たっちー@物販プレイヤー

誰でも簡単に、片手間に稼げる転売のノウハウを詰め込んだブログです。

ちょっとずるい、、ずる賢く24時間以内に売るコツ、part2

こんにちは、たっちーです。

 

以前、書いた

『ちょっとずるい、、ずる賢く24時間以内に売るコツ』

の反応が良かったので、

もっとコツを紹介して

いこうと思います。

 

まだ前の記事を

読んでいない方は

是非読んでみてくださいね。

https://tutty05.hatenablog.com/entry/2020/10/30/212757?_ga=2.101523458.286889036.1604024277-2078717101.1603695847

 

この記事の内容を

理解し実践してもらうと

24時間以内どころか一瞬で

売れてしまう商品も出てくるでしょう!毎度のメルカリ「即売れ」びっくりだ~ - ネットショップ開業運営中ブログ

 

1.プロ野球チップスの戦略

みなさんは子供の頃

プロ野球チップスを買った事は

ありますか?

 

僕は、野球が大好きだったので

野球選手のカードをよく

集めていました。

 

勘の良い方はお気づきかも

しれません!

 

プロ野球チップスを買っていたのは

ポテチが食べたいからでは

ないですよね。

 

おまけの野球選手のカード

欲しいので買っていましたよね。

 

これは販売側の戦略で

ポテチとして販売していますが

一番見せたいのは

おまけのカードなのです。

 

このやり方をメルカリでも

使うことができます。

 

おまけをうまく見せること

です。

 

例えば

Tシャツを2000円で売るとします。

お客様がこれで2000円は

高いと感じました。

 

しかし、その商品をよく見ると

『おまけ付き!』

『同じブランドのバッグ付き』

としておまけをつけます。

 

そうしていくと

単品で出品するより

お得感が出て購入される可能性

が高くなります。

 

このようにプロ野球チップス

戦略をメルカリでも

やっていきましょう。

Amazon | カルビー 2020 プロ野球チップス 第1弾 24袋入×2箱 | プロ野球チップス | スナック菓子 通販

 

2.人間の飽き性を突く

人間はたくさん見た物や

ありきたりなことに

すぐ飽きてしまう生き物です。

 

画像に文字に入れるにしても

みんなが入れるよう

当たり前の文字を入れても

目立つ事はありません。

 

じゃあどうすればいいでしょうか?

それは

人が使っていない言葉や文字

を入れる事です。

 

もちろん、

なんの意味もない言葉

を入れても効果はありません。

 

ではどんな言葉を

画像に入れるといいのでしょうか?

 

続きが気になるような文字

を入れましょう。

 

どんな文字が気になるの

でしょうか。

 

例えば、

無地の白Tシャツの画像なのに

裏の文字がかっこいい!

などの文字があれば気になりますよね。

 

このような続きが気になるような

文字を入れる事で

タップ率を上げれるという事です。

 

まず、商品を見てもらわなければ

売れる事はありません。

なので、見てもらう工夫を怠っては

いけないのです。

Amazon.co.jp: 虫眼鏡HDハンドヘルドルーペ10倍ライトなし学生20回老人用修理修理識別ポータブルエルゴノミクス110mm光学レンズルーペ:  ホーム&キッチン

 

 

6.写真の変更戦略

結構勘違いしている方が

多いのですがメルカリの画像は

綺麗なだけの写真では全く

目立たず見られません。

 

売れない場合の対策として

1枚目の画像を変更して

再出品する事です。

 

1枚目の画像で意識する事は

明るさ、背景、角度

です。

 

暗い画像より明るい画像の方が

見られやすいです。

 

そして重要な事として

同じ商品を販売している人と

背景の色を変えるのは

とても大事です。

 

周りと色で差別化する事で

より、自分の商品を目立たせる

ことができます。

 

これらのような少しの工夫を

する事で商品を見てもらえる

確率が格段に上がります。

 

以上、

 

ずる賢く24時間以内に売るコツ、part2

でした。

 

今回も三つのことを

紹介しましたが、いきなり

三つのこと全部をうまくは

できないですよね。

 

まずは一つだけでもいいので

実践してみましょう。

 

全てやろうとして全部中途半端

では全く意味がないので

あまりハードルを上げず

できることからやっていきましょう。

 

そうやって一つ一つ

乗り越えていくと

商品が売れるやり方を無意識で

できるようになるでしょう。