たっちー@物販プレイヤー

誰でも簡単に、片手間に稼げる転売のノウハウを詰め込んだブログです。

完璧主義になってしまっても良い事は何もない。

こんにちは、たっちーです。

 

 

あなたは、今行動できていますか?

 

副業をして、もう少し収入が

欲しいけど

うまくいくかわからないから

始められていない。

 

そんな状態ではないでしょうか。

 

その状態は完璧主義

陥ってしまっていると言えるでしょう。

 

完璧主義と聞くと良いことのように

感じている人が多く

あなたもその1人だったのでは

ないでしょうか?

 

しかし、完璧主義になってしまうと

全てのことを完璧にしなければ

気が済まなくなります。

 

よって、何か少しでも

わからないことがあれば、

後回しにして、始める事が

できなくなってしまうのです。

 

あなたも思い当たる節が

あるのではないでしょうか?

 

そんな、あなたに今回の記事では

完璧主義になってしまいそうな

時の対策と考え方をお伝えします。

 

この考え方を身につけるだけで

今まで行動できなかったのに

今すぐにでも行動できるように

なることでしょう。

 

何事も行動しなければ

変わらないので

あなたの人生を変えるつもりで

この記事を書いていきます。

 

そのくらい大事な内容だと

私は思っています。

 

なので騙されたと思って

最後まで読んでみてください。

だめ、絶対。完璧主義から抜け出そう | ヘタレでビビリで弱いまま、快適に生きるブログ | ヘタレでビビリで弱いまま、快適に生きるブログ

 

あなたは料理が得意でしょうか?

 

あなたは、最初から何も作った事が

ない状態から料理が得意だった

でしょうか?

 

思い出してみてください。

 

包丁の使い方も

野菜の切り方も、味付けも

最初から完璧に出来ていましたか?

 

そんな事はなかったですよね。

 

最初は何もわからないけど、

だんだんやっていくうちに

少しずつ覚えていったのでは

ないでしょうか?

 

まずは、料理の材料を調べて

次に、道具の使い方を知り

お米の炊き方を教えてもらって・・・

 

こんな感じで、やりながら

できるようになっていったのでは

ないでしょうか?

 

もう1つ例を出してみましょう。

 

あなたはスポーツを何か

やっていたことがありますか?

 

例えば、

「バスケットボールで

3ポイントシュートを決めれる

ようになりたい」

 

「でも、どうすれば決めれるように

なるかわからない。」

「どうしよう」

「じゃあ、やめとこうかな。。」

 

そうなるでしょうか?

 

それとも、

「1回、シュート売ってみるか」

となるでしょうか?

 

これは絶対後者の方が

上達しますよね。

前者と後者ではかなりの違い

生まれてきます。

バスケのスリーポイント完全ガイド【シュートが入らない理由が見つかる】 | SPOTAS+

 

これらはビジネスや副業でも

同じです。

 

やったことなくて成功するか

わからなくても

一度やってみること

大事なのです。

 

ほとんどの物事はやらないと

何もできるようにならないからです。

 

「全てを理解してからやろう」

 

こんな事は最初からできるわけ

ないのです。

 

なぜなら、やった事が

ないからです。

 

初めてやることを最初から

できるはずがないのです。

 

最初は出来なくて当然なのです。

 

だんだん、やりながら

一つ一つ壁を超えていきながら

人間は成長する生き物なのです。

 

最初から完璧を追いかけてしまうと

できるようになる事も

出来なくなってしまうのです。

 

なので、初めてだから出来なくて

当たり前と思ってやるのが

良い考え方です。

 

しかし、ずっと初心者の気分で

いる事はいけないですけどね。

 

人間はわからないことに直面すると

逃げます。

後回しにします。

 

わからないことが出てきても

逃げずに調べて、

少しづつ壁を乗り越えていける人が

成功するのです。

壁を超える | 宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ

 

行動ができなければ

自分が変わる事はありません。

 

この記事を最後まで読んだあなたは

もう行動できる考え方を

手に入れられたと思います。

 

しかし、人間は以前の自分に

戻ってしまう性質があります。

 

なので、時間が立つとともに

行動力がなくなってしまう

のです。

 

もし、あなたがこれから

行動力がなくなってきたと感じたら

また完璧主義になってしまって

いないか確認してください。

 

そうなっているのであれば

何度もこの記事を読んで

考え方を思い出して

行動できる自分に戻りましょう。

 

最初は分からなくて、できなくて

当たり前です。

 

まず行動しないと人は

成長しないのです。